韓国ドラマ「ミスティ~愛の真実~」完全攻略!

こんにちは、ムチモッチーです。☺

あ~ついにこのドラマを紹介できる時が来ました!!

放送当時このドラマにはまってしまい、終わった後もしばらく余韻に浸っていました。(笑)

今回はムチモッチー一押し韓国ドラマ**「ミスティ~愛の真実~」**をご紹介します。

-

韓国では2018年に放送され、その年の百想芸術大賞でキム・ナムジュさんが女性最優秀演技賞を受賞したことでも話題でした。

キム・ナムジュさんといえば「僕の妻はスーパーウーマン」、「棚ぼたのあなた」など元気でコミカルな役が多かったのですが、この作品は6年ぶりのドラマ出演ということでイメージをがらりと変えて知的でセクシーなニュースアンカー役を好演しました!

-

“갖고 싶고 빼앗고 싶고 지키고 싶었다”

物にしたくて、奪いたくて、守りたかった。

-

JBC9時のニュースアンカーの座についてから7年。

コ・ヘランは**「正義社会の実現」**をモットーに、正しい情報を視聴者に届けることを一番に考える真のアンカーとして活躍してきた。

成功、美、全てを手にした彼女は焦っていた。

報道局長から突然、9時のニュースのメインアンカーの座から引き上げろと。

ヘランが目指すは大統領代弁人。まさに今その候補に入っているというのに、引き下がれるわけがない!

そうだ、一度もテレビ出演したことのないゴルフ界の新星「ケビン・リー」を9時のニュースに出演させてみせる!できなかったらきっぱり引き上げるわ!

そんな駆け引きを報道局長に提案したヘラン。

しかし、やっとのことで探したケビン・リーは昔愛した恋人だった。それもヘランが冷たく捨てた恋人。

しかもその妻はまさかの同級生ソ・ウンジュ。

夫のカン・テウクも検事としてエリート街道まっしぐらだったのに、辞表を出して国選弁護士になったと後から知った。

大統領の代弁人になるには夫の家柄が必要なのに、7年もの冷え切った夫婦仲に耐えられず、離婚したいという夫。

自分を捨てたヘランに復讐の計画を立てているケビン・リー。

少しずつ歯車が狂いはじめた矢先、ケビン・リーが死んだ

そして、彼と最後に会った人物として、国民アンカーから一転、ヘランは容疑者になってしまう。

-

7年前、ニュースアンカーのオーディションに参加する前、妻のヘランは子供を堕ろした。

それがきっかけで彼女とは徐々に関係が遠のいていった。

ヘランのプライド、名分だけの夫婦生活に疲れはじめた時、ケビン・リーという人物が現れ、彼が死んだ時、容疑者としてヘランの名があがった。

今まで一度たりとも崩れたことのない彼女が、怯えている。

このか弱い女性を自分が守らなくてどうするんだ!

この時だっただろうか、テウクがヘランをどれほど愛しているのか気づいたのは。

憎さも、怒りも全て、結局は愛の違う姿だったと思い知らされた。

テウクは容疑者コ・ヘランの弁護人になり、法廷に立つことになる。

-

愛、嫉妬、憎悪

様々な感情が入り組んだミステリー恋愛ドラマ。

ケビン・リーを殺した犯人は、いったい誰…。

-

はい、ということで、簡単にあらすじを書いてみました!

-

このドラマの良いところは、

1.最後の方までいかないと真の犯人が分からない

2.俳優陣の表現演技が素晴らしい

3.緊張感を高める背景音楽

4.多様な"愛"について考えたくなる余韻

5.コ・ヘランのファッション

ではないかなと個人的に思います。

いつみても緊張感で溢れていて、お腹が空いているのも忘れる集中力!(笑)

5については、とにかくかっこいい!!

誰がどの角度から見てもできる女!かっこいい女♡

会社勤務時代、コ・ヘランファッションを真似て出勤していたほどです!(笑)

7/17(金)からテレビ朝日の深夜枠で放送されるので、良かったら見てみて下さい!

<7/17(金)>

第1話:深夜1:00-深夜2:13

第2話:深夜2:13-深夜3:27

第3話:深夜3:27-あさ5:00

<7/18(土)>

第4話:深夜1:00-深夜2:15

第5話:深夜2:15-深夜3:27

第6話:深夜3:27-あさ4:40

<7/24(金)>

第7話:深夜1:00-深夜2:11

第8話:深夜2:11-深夜3:26

第9話:深夜3:26-あさ4:40

<7/25(土)>

第10話:深夜1:00-深夜2:07

第11話:深夜2:07-深夜3:22

第12話:深夜3:22-あさ4:30

<7/31(金)>

第13話:深夜1:00-深夜2:11

第14話:深夜2:11-深夜3:25

第15話:深夜3:25-あさ4:40

以上、韓国ドラマ「ミスティ~愛の真実~」をご紹介しました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡

  • Post by 日常と韓国を語るママ、ムチモッチー
  • Jul 14, 2020
LATEST POST
  • Post By 日常と韓国を語るママ、ムチモッチー
  • Sep 16, 2020
知育初歩ママの手作り遊び 2弾
  • Post By 日常と韓国を語るママ、ムチモッチー
  • Sep 13, 2020
原因不明の病気、もしかしてあれが原因?!
  • Post By 日常と韓国を語るママ、ムチモッチー
  • Aug 15, 2020
すごく楽なベランダプールの水入れ・水処理方法!
TAG
CATEGORIES